人気ブログランキング |

インターンシップ(企業研修)で学生さんを受け入れました!

こんにちは・・・。
日曜日は台風の影響で、横浜もかなりの雨と風でした。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

さて、8月5日(火)~8月9日(土)まで
弊社にインターンシップ(企業研修)で3名の学生さんが研修にやってきました。

高校を卒業してまだ4か月の県立短大1年生の皆さんです。

社内を計測してみたり、簡単なレイアウト図面の書き方、

f0222106_1816458.jpg  
















ユニットバス・キッチンのカタログの見方を教え
TOTOショールームを見学してみました。

実際にリフォームの現場に行って、
緊張感のある職人さんたちを間近に感じてもらい、現場の安全点検を一緒にしたり・・・。

仮の設定で、お客様がこういう感じでキッチンを変えたい と言ってきたら・・・と
キッチンプランを考えてみたり。

いろんな初めてを学んだ5日間だったのではないでしょうか!!

真夏の暑い中でも緊張感のあるリフォーム現場、
キッチン・浴室・トイレ・・・色も形もアイディアも様々なきらびやかなショールーム、
ひたすらパソコンに向かって図面を書く姿。
電話応対やパソコンを素早くこなす女性スタッフ・・・。
丸産技研のいろんな面を見たのではないかと思います。

f0222106_18171319.jpg 















学生さんたちの建築会社のイメージは、
上下関係が厳しくてどなりちらしてばかりいる、・・・というものだったようです。

丸産技研で5日間過ごしてもらいましたが、緊張感のある仕事にも楽しさがあること。
そして 「自分の好きを仕事にする!」のだな・・・と感じてくれたようです。

これからきっと もっと自分を磨き 頑張ってくれることでしょう。


丸産技研は 建築の仕事が好き! この仕事が好き! という技術者集団です。



何でもどうぞ、お気軽にお問合せ下さい。!
by marusan-ot | 2014-08-11 18:21 | ニュース