人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸産の社内研修の様子をお見せします

こんにちは102.png

桜は終わってしまいましたがちょっと散歩に出ると
家々の庭先には色とりどりのチューリップが・・・178.png
川の土手には菜の花が一面に咲いているところに出くわします。175.png

さあ、丸産も萌え出づる春の勢いのまま、今年度も突き進んでまいりますよ!

今回は皆さんに丸産の社内研修の様子をちょっとだけ、ご紹介させていただこうと思います。

4月3日(月)の 新入社員研修 の様子です。
3名の社員が交代で講師をして新人研修を行いましたが、緊張の取れない面持ちで
4人とも真剣に聞いています。(写真講師は事務の山口です)
丸産の社内研修の様子をお見せします_f0222106_11453149.jpg

















丸産の社内研修の様子をお見せします_f0222106_11460192.jpg


















新入社員研修の他にも沢山研修や勉強会を行っている丸産技研!

社外研修を受けてきた者は他社員にも知識と技術力向上の為に 講師として皆の前で
発表する事になっています。

講師をする社員は社外研修の資料を見直し、自分の頭の中でもう一度得た知識を確認し、
自分自身でテキストを作成し講師本人も再度の勉強の場とする形を取っています。

4月9日 夕方からの研修は 「音の基礎知識と防音仕様」の社内研修 の様子です。
講師は設計部の中野です。
床・壁・天井の遮音ポイントや吸音材についてなど、ベテランも混ざっての研修です。

丸産の社内研修の様子をお見せします_f0222106_11431796.jpg




























他にも 「朝勉強会」という若手中心の技術勉強会 もあって
毎月末の月曜日、朝7時に集合して社員全員の知識向上の底上げに尽力しています。


3月27日の 「電気工事」の朝勉強会 の様子です。
住まいの中の設備、として給排水の種類、給水配管の方式、照明機器、
電気設備についてイラストや図入りのテキストを用いて
第二事業部のリーダー関が1時間の熱弁を奮いました。
実際の工事の図面や価格についても盛り込んた資料で、分かりやすく説明をしてくれました。
丸産の社内研修の様子をお見せします_f0222106_14035703.jpg


















最後に、4月14日の「クレーム対応研修」の様子です。
実は社内の
クレーム研修は何度も行っておりますが、
今回行ったファシリティー事業部のリーダー田山が行った研修では
今までと違う視点を養うことができました。
丸産の社内研修の様子をお見せします_f0222106_15040123.jpg








 
 







クレームはいただかないのが一番ですが、もしいただいてしまった場合は
「言って下さった人を思いやる事が大切!」162.png
という閉めの言葉は、どの社員の心に響いたことと思います。

今年は社外研修に力を入れている丸産技研!

東京はもちろん、千葉県や埼玉県の研修所まで研修を受講する社員もいます。
まだまだ研修や勉強会を続けていきます。

技術的な部分や提案力なども今以上に吸収して
皆様に豊かな環境をご提供できるように
一意専心 頑張ってまいります!









by marusan-ot | 2017-04-24 15:45 | ニュース